teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


SASCシューティングマッチでは

 投稿者:AO管理人  投稿日:2008年 5月10日(土)21時08分14秒
  基本的にフルオートの銃は禁止となっています。
拳銃タイプでもベレッタ93Rの様な3バーストも禁止です。
基本的にセミオートのエアーガン、もしくはカートリッジタイプのリボルバーならOKです。
マルイのハイキャパやガバメントは他の人も多く使ってます。
私もマルイのハイキャパ5,1に4500円のダットサイトを乗せて使ってます。

 ただ、未成年の方はパワーの弱い18才未満の銃で参加してください。
次回は7月の第三日曜日です。
是非参加下さい。
 
 

(無題)

 投稿者:豆太郎  投稿日:2008年 5月 8日(木)17時13分7秒
  そうですか!!!
都合をあわせて行きたいです!
MP40やイングラム系の短機関銃などは大丈夫でしょうか?
無理ならハイキャパの5,1かガバメンントで行きたいです。

http://c2.cgiget.com/cgi/mkakikomitai2/?u=makao&action=menu&ipps=&ip=&type=1

 

18禁の銃でもOKです。

 投稿者:AO管理人  投稿日:2008年 4月26日(土)10時03分3秒
  豆太郎さん
4月20日のマッチが無事終わりました。
全部で4ステージ、窓から撃ったり、ドアを開けたり、爆発物の処理あったり面白いステージばかりです。
18歳未満用の銃でも参加できるようにしていますので、次回は是非参加下さい。
次回は7月の第3日曜日の予定です。
愛用の銃を持ってきて下さい。
それと予備マガジンを1~2本あれば問題ありません。
最近のガンは多弾数マガジンだから25発くらい撃てれば予備マガジンは必要ないのですが、マガジンがトラブル起きたときに困るんですよね。
最低予備マガジンが1本あれば安心です。

 次回は会場でお会いできればいいですね。
 

(無題)

 投稿者:豆太郎  投稿日:2008年 4月21日(月)12時31分1秒
  そうですか!!!
ぜひ行きたいデス^^
あと、自分は18禁の銃しか所持してないのですが、
持って行くのは可能でしょうか?

http://c2.cgiget.com/cgi/mkakikomitai2/?u=makao&action=menu&ipps=&ip=&type=1

 

いらっしゃいませ

 投稿者:AO管理人  投稿日:2008年 4月14日(月)00時23分11秒
  豆太郎さん。
14歳との事ですが,銃に興味が有るんですね。
それなら4月20日に大阪サンホール地下1階で、SASCエアーガンシューティングマッチが有ります。
未成年の方はパワーの弱いエアーガンをレンタルしますので体験シューティングが可能です。

 一度見学にでも来てください。
場所は大阪心斎橋アメリカ村近くのサンホールです。
ただ,突っ立って動かない的を撃つのではなく、動く的有り、振り向く物有り,逃げてしまう的有り、普通のシューティングには無い躍動的シューティングです。
一度参加したら病み付きになります。
面白いですよ。

 ぜひ一度見学に来てください。見学は無料です。
 

はじめまして!

 投稿者:豆太郎  投稿日:2008年 4月 5日(土)18時17分41秒
  こんにちは!
14歳で銃とか結構詳しいほうです・・・・・
これからよろしくお願いします。
誰か居ますか?

http://c2.cgiget.com/cgi/mkakikomitai2/?u=makao&action=menu&ipps=&ip=&type=1

 

CB.JIMさんお久しぶりです。

 投稿者:AO管理人メール  投稿日:2006年12月22日(金)14時19分33秒
  お久しぶりです。
スナイパーライフルに凝っておられるそうで、また、PGM へカーテⅡ アンチ・マテリアル スナイパーライフルとはマニアックですね。
ガンの好きな人でもこの銃はあまり知らないでしょう。
50口径のアンチマテリアルライフルとしてはアメリカのバレットが有名ですね。
ロボコップにも出てましたし。

 さすがに、この銃はモデル化されてませんので、アクリルとか、塩ビパイプを使って
フルスクラッチするしかないでしょう。
ただ、非常に資料が少ないので図面もなかなかかけませんね。
出来ればボルトくらいは動いて、ダミーカートを排出できるように出来れば文句なしですね。

 私の場合、ガンのスクラッチと言えば、ブレードランナーのブラスターをプラ板と、塩ビパイプから作りました。
ライフルのような大きな物は作った事がありません。

やはり銃は持ったときに重くないと面白くないので、鉛と鉄板を中に仕込み1,5kgぐらいの
重さにしました。
長い銃身には塩ビパイプが安上がりですが、暑い日には曲がってきます。
アルミパイプとか、アクリルパイプの方が頑丈で良いですよ。
フレームは黒のアクリルを使って加工し、アクリルの接着剤で組み立てます。
樹脂どうしを溶かして接着するので強度は抜群です。

 他にはエポキシ接着剤が強度があって安心できますが、瞬間接着剤は衝撃に弱く
不安が残ります。(特に金属どうしは簡単に取れます)

 少ない資料で悪戦苦闘されているのが良くわかります。
大変でしょうけど頑張って完成させてください。
完成の暁にはぜひ見せてください。
 

お久しぶりです

 投稿者:CB.JIM  投稿日:2006年12月19日(火)23時11分48秒
  こんばんは、CB.JIMです。最近スナイパーライフルに凝りいろいろ調べていくうちに、PGM ヘカーテ2〔アンチマテリアルライフル)という銃に一目ぼれしてしまいました。OHGAMI様はこの銃をご存知ですか? 無骨でありながらスマートな機能美を感じさせる美しいデザインだと思い欲しくて仕方ありません。知人は全く理解できないようですが、、、。エアガンはもちろん出てないですし無稼動もたぶん入ってこないと思うのスクラッチしかないと考え、図面を起こし始めましたが、GUN誌のバックナンバーとネットの写真では上面などよくわからず苦戦しております。あっOHGAMI様は1/1でライフルをスクラッチされた事ありますか??  

もう買われてましたか。

 投稿者:AO管理人メール  投稿日:2006年10月 6日(金)23時16分28秒
  CB.JIMさんもGUN誌買ってたんですか。
すごいですよね。マシンガンの発砲シーンなんて映画の中でしか見れないのに、本物の発砲シーンですから。
意外なほど銃口からの炎が少ないですよね。
夜や、屋内だと結構な炎が見れますが、日中だとあまり見えないものです。
映画の発砲シーンは派手すぎるんですよね。

 CB.JIMさんも、スナイパーライフルが好きなんですね。
私もドラグノフはいつか手に入れたいと思っていますが、今はウインチェスターのM70が気になります。
コッキング式のエアーガンですが、なかなか良く出来ているみたいです。
レミントンと並ぶアメリカを代表するライフルメーカーのライフルのモデル化ですからね。
でも10万もの金額は厳しいです。
我が家には昔からコレクションしていたボルトアクションライフルが
9丁ほど有ります。
古いものはモーゼルカービン98Kスポーター、日本の99式小銃スポーツタイプ、ステアー、レミントンM24(2丁)、レミントンM700(3丁)
レミントンアキュラシーインターナショナルストックタイプM700などです。
最新型のオートライフルはあまり好きではないのですが、H&KのPSG1、G3SDなども有ります。
ただ、満足のゆくものがあまり無いのが残念です。
また、そのうちHP上で、そのへんのコレクションを載せようかと思っています。また覗きに来てください。
 

見ました!!

 投稿者:CB.JIM  投稿日:2006年10月 1日(日)19時55分9秒
  ご一報ありがとうございます。すでに見ております、仕事の空き時間つぶしに何気なく買ったGUNのDVDがMG34特集でびっくりしました!想いが実ったようでその日の仕事もはかどりました(笑)
MGを撃てるオーナーの人たちがうらやましいです、私の銃は駆動部は溶接されていますから、、、。 KMドラグノフの方の命中精度はあまりよくないです。特に室内だとレティクルが近距離のせいかほとんど見えません。しかし見れば見るほどかっこいい銃で気に入っています。G&P?製のほうも気になっています。木製ストックがいい色しているような感じがしますが、、、。
 

レンタル掲示板
/10