teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


dqDpLemmDwjcrmvh

 投稿者:ybaaoXBvOKHxfZau  投稿日:2013年 5月 2日(木)08時10分45秒
  I really nedeed to find this info, thank God!  
 

いつも楽しく拝見しております

 投稿者:鈴木浩行メール  投稿日:2012年 2月 1日(水)23時03分15秒
  拝啓、愛知県在住の43歳(♂)です。
いつもこのHPを楽しく拝見しております。

私が、自分で飲んだワインをきちんと記録に留め始めたのは去年の3月からでした。
その前は、ワインを自分で買って飲む場合は1本¥500以下と決まっていましたが、酒屋を営む知り合いに、ワインを飲むと翌日頭痛がすると話したところ、「ワインは1本千円以上のものを飲むべき」と指導され、以降極力その教えに従うべく、近所の酒屋、スーパーであれこれ試す毎日です。

最初、「どうもフランス産はお高くとまっていそうで…」と敬遠し、過去に料理やサッカーなどから得た知識で親近感を持っていたイタリア産から入りました。
当時はイタリアのワインといえばキアンティしか知らず、キアンティの中にクラシコやリゼルヴァがあるのも知らず、やたらと1,000に近いキアンティばかりをとっかえひっかえ飲んでいました。
それでも、「たまには違うワインを」とたまたま買ったコルヴォと、コルディッチという
いずれもシチリアの赤は本当においしく、今でも大のお気に入りです。

その後、スペインに移り、テンプラニーリョからなるワインをしつこく飲むようになったのですが、樽香がやたらと強いワインが多く、すぐに離れてしまいました。

それから、チリ、オーストラリア、アメリカと土地を変えながらも気がついたのは、自分はカベルネソーヴィニオン主体の味わいが(今のところ)最も好きだということです。赤ではサンジョベーゼもメルローもシラーもジンファンデルも好きなのですが、最後はやっぱりカベルネソーヴィニオンに戻ってしまいます。

と、言いながら、自分で選んだ2011年のベストワインは、スペインの「ナヴァエルス ボデガ・イヌリエータ」という、メルロー6:カベソー4の1本でした。
このワインは酸味、タンニン、果実味、樽香とも非常に良いバランスをかもし出していると思います。07、08の両ヴィンテージでは、個人的には07の方が良い印象でしたが、08も決して悪くありません。是非、お試しください。

では、今後の日記の更新を楽しみにしております。



 

Twitterから

 投稿者:Gokurakuken  投稿日:2010年 9月26日(日)23時13分56秒
  Mさん、初めまして、twitterをみてフォローさせていただきました。gokuraku sedonaです。早速柏原のワイン探しに行ってきます。授乳中ですけど。。。。え。。。宜しくお願いします。  

“My”アフィリエイトの松嶋と申します

 投稿者:“My”アフィリエイトスカウトメール  投稿日:2010年 5月17日(月)16時28分46秒
  ※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、お酒に関する様々な情報にとても興味深く、読者も多いのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細はこちら  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『142』 、サイトURL『http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpapl004/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

http://www.repo.jp/scouting/

 

はじめまして

 投稿者:308sw  投稿日:2010年 2月12日(金)10時04分10秒
  Twitterでワイン関係のつぶやきをみつけて、ここにたどり着きました。
参考になる情報満載で、暫く過去記事を読ませて頂きます。
楽しい記事、ワイン紹介を楽しみにしています。
 

おいしかったです!

 投稿者:hikky  投稿日:2010年 1月16日(土)20時57分52秒
  nottagehill cabernetですがのんでみました。

感動しましたね。
すてきなワイン紹介ありがとうこざいました
 

うれしいです

 投稿者:M  投稿日:2009年11月15日(日)19時24分34秒
  miwaさん
ご報告ありがとう。随分御無沙汰してしまいましたが、
着実に進んでいる様子を知らせていただいて安心しました。ありがとう。
人の気持ちをくみ取り、心からその気持ちに寄り添えるmiwaさんだから、
選んだ道もナルホドと思わされるものだし、きっと無事進んで行かれると思います。
何より、目標のハッキリと見える人生はどんなに輝いていることでしょう!
私も是非見習いたいです。
落ち着いたら、また大阪に遊びに来てくださいね。待ってます!
 

こんにちは

 投稿者:miwa  投稿日:2009年11月14日(土)12時57分36秒
  初めてメッセージ書きます。ご無沙汰しています、すぐ近くから引越ししてしまったmiwaです。最近いろいろありまして、ゆっくり自分の時間も持てずにいました。最後に会ったのは今年3月でしたね。いろいろお話できたことうれしく思いました。そして、あれ以来自分の将来についてもいろいろ考えました。そして、道がやっと見えて、一歩歩き始めるところです。夏前から勉強を始めて、先日近所の看護専門学校の社会人入試に合格したんです。春から1年生。3年間勉強をして、看護師国家試験を目指します。いろいろ私や子供の将来については心配をかけましたが、信念を持ってできる道を見つけて家族も安心しているところです。勉強から離れて15年、論文などは苦労しました。
子供も大阪に行きたがり、一緒に遊びたいともいっています。是非、また再会できる日を楽しみにしています。こんな報告できる日を夢見ていたので、Mさんに報告できる喜びをかみしめています。お酒はとことん弱いですが、ワインで是非乾杯!!したいです。
 それでは、また。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年10月 6日(火)21時54分45秒
  R.E.さん
コメントありがとう♪返事が遅くなってごめんなさい。
左手の痛みには3カ月経った今も悩まされているけど、
面白いこと、楽しいことを逃さないようにしたいです。
沖縄、本当に是非行って下さい。
誰にとってもすばらしい場所だと思います♪
 

遊びに来たよ☆

 投稿者:R.E.  投稿日:2009年 9月29日(火)10時49分33秒
  久しぶりにブログ拝見しました~
あらためて,左手,大変だったんだな。。。と思いました。
そんな中でも生活を楽しもうとしているMさんステキです!
沖縄のお写真沢山見られて良かったです。
海キレイ~我が家もいつか行きたいです。
 

レンタル掲示板
/11