teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最後の曲

 投稿者:#23  投稿日:2017年11月19日(日)07時20分27秒
  僕は家族葬を希望する
お経はいいから、次の3曲を聞かせて欲しい

①オネスティ         ビリージョエル
②All By Myself     セリーヌ・ディオン
③恋のサバイバル   グロリア・ゲイナー

全て外国の曲だが、家族みんながiPhoneでYouTube動画の和訳付きを見ながら合唱し、笑顔で送ってくれたらうれしいなぁ
 
 

高度18000フィートの妄想

 投稿者:#23  投稿日:2017年11月18日(土)18時04分25秒
  久しぶりに飛行機に乗りました。
行きも帰りもプロペラ機で隣の席は小ぶりな女性だった。

きっと搭乗する人の氏名で体重が判り席を決めるようなシステムになっていて、左右の重量バランスをとっているのだ。

復路の隣の若い女性は離陸し安定飛行になるやいなや、化粧道具を取り出して着陸寸前までメイクをしていた。

飛行中は電子機器の使用が禁止になっているから、さすがにドライヤーは使わなかったが、高度6000mでメイクをするかねえ。

わいはメイクの邪魔にならないように気を遣い寝たふりをしていたけど、気圧の関係か腹が張り、ただでさえ狭い座席でシートベルトをしたままハムのように身動きがとれませんでした。

きっとこの女性はわいに興味があり、綺麗に見せたいのだ。
コンパクトの鏡越しにわいを舐めるように見ているのでは?
いや、コンパクトのように見えるのは実はスマホで、ふるふるしてわいとアドレス交換をしようとしているのでは?

…などと40分あまりいろんな妄想をしたけど、結局、膨張したのは腹だけでした。

おしまい。
 

野球のテレビ画面に物申す

 投稿者:#23  投稿日:2017年10月28日(土)19時41分25秒
  あいテレビの日本シリーズの第1戦をテレビで観ていて、画面に表示されているものが多く目障りでしょうがない。
まるで衆議院選挙のテレビ画面のようだ。

①画面右上の見出し「2年ぶり日本一へ 、19年ぶりシリーズ出場 L IVE」とかいらない。
②右下の今の打者名と次と次の打者名って要る?
③投手の投球数の表示って必要なのか?ルールに何球以上投げてはいけないとかありましたっけ?
きっと試合を見ながらスコアブックをつけている人のためだな。
④バックネットフェンスの広告が多くて見にくい〔球場の問題〕

民放の宿命なのかなあ。


 

私を野球に連れてって?

 投稿者:#23  投稿日:2017年10月 9日(月)04時59分6秒
  『私を野球に連れてって』を替え歌にしました。
ゲーム前に円陣を組んで唄いましょう。

【歌詞名】
『ほやけん、私を連れてって、野球に』

【歌詞】
私を野球に連れてって  5時にいくから
坊ちゃん団子とタルトも買ってね
家に帰れなくたってかまわない

さあ、選手を野次りましょう
勝てないなんて許せない
ワン  ツー  スリーストライクでアウト
会社レクじゃないんだから

【中島みゆき風で】
 

五十の党

 投稿者:#23  投稿日:2017年10月 6日(金)21時55分42秒
  近年、ほぼほぼ政策の恩恵をうけることのない50代の人達が『五十の党』を立ち上げ衆議院選挙にでたらええわい。

公約は50歳代への①ロキソニンの無償化②上司と部下との板挟み手当③両耳ヘルメットの無償提供④120cmの野球ベルトを黒と紺のリバーシブル化⑤55歳以上の全国軟式野球大会の創設⑥55歳で90kg以上ある人への食費無税化⑦週休6日制の導入⑧野球遠征時の高速道路無料化⑨NHK受信料の免除⑩住宅ローン残金のチャラ化。

希望の党とほぼ同じやな…
 

両耳ヘルメットの無償化

 投稿者:#23  投稿日:2017年 9月26日(火)01時02分24秒
  消費税増額分を子育て支援に充てることに文句はないけど、これまで放ったらかしになっている中高年の野球チーム全員に無償で両耳ヘルメットを配りましょう。

北朝鮮のミサイル対策として、アホみたいに毎休日に外で野球をしている中高年を守り、有事の際はそのヘルメットを被り戦場へ向かうのだ。

不幸にして戦場で大勢が果てたとしても、日本国の世代人口は正常化し、高齢化問題は解消、年金を含めた社会保障が手厚くなる。
国債などの国の借金も減っていき景気が回復することで、安定した収入を得られ少子化問題も解決し、子供たちは将来に夢や希望を持つことができるのだ。

まあ、チームの勝利のための犠打みたいものだが、やはり戦場でアウトになるのはいやだなあ。

もしかしてスポーツ平和党の猪木は、そのために訪朝したのかも知れない。

今日、55歳と1日。
 

三塁コーチはやめられない

 投稿者:#23  投稿日:2017年 9月 3日(日)10時09分55秒
  JINSでメガネを買ったのは、今のメガネでは三塁コーチボックスから二塁走者の表情が見えないからだ。

毎試合、走者に対して「ライナーと外野の位置、牽制球は近い時は無い」を念仏のように繰り返すが、監督からのサインと高鳴る動悸と息切れで、きっとわいの声は心に届いていないのだ。

とにかく、わいが三塁コーチでやり残していることは、心に届く指示とみんなの必死の顔をスマホで連写するだけだ。

走者が本塁に走る顔を葬儀の写真にしたら、家族も生前見たこともない必死の表情にきっと愉快な葬儀になる。

さあ、今日は何人撮影できるかな。
 

中学軟式野球県大会をみて

 投稿者:#23  投稿日:2017年 8月14日(月)17時20分24秒
  坊ちゃんスタジアムでの中学軟式野球県大会の手伝いで準々決勝の4試合をみた。

チームが1年生から3年生ということもあり、身体の大きさに差があるが、各チームの投手と捕手、野手には球速、制球、捕球、送球などすぐにでも高校野球で活躍できる素質の選手がいた。

また、各選手の肩の強さと送球の正確さは私の想像以上であり、よく練習して鍛えあげられており、バントの失敗はほぼなかった。

控え選手の1年、2年生でも試合前の守備練習や試合でのランナーコーチでの的確な声かけをしており、よく野球を知っていて将来が楽しみな選手もいた。

中学軟式野球のレベルの高さと一球一球に集中し、懸命にプレーする選手、ベンチをみることができ、非常に有意義な夏の一日であった。


 

死球の心得

 投稿者:#23  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時00分15秒
  打者が投手の投球を避けていいのは、避けたことで投球が暴投となり得点できる時だけである。



 

人間ドック

 投稿者:#23  投稿日:2017年 6月15日(木)09時39分5秒
  年に1回の人間ドック。

年々上がるのは血圧で、下がるのは視力〔老眼〕。変わらないのは体脂肪率28.5%で、生涯打率と生涯盗塁阻止率の和にほぼ等しい。

問診票の運動欄に野球と書いているが、今後はランナーコーチと書こう。ストレスは勝ちきれない事だけだ。
痩せるといろんな事が改善するようなので、コーチボックスまでうさぎ跳びで行くことにしよう。
 

レンタル掲示板
/103