teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ふなばしの’よ’  投稿日:2012年 7月 6日(金)14時05分55秒
  広島から船橋へ戻ってきました。また、よろしくお願いします。  
 

上期昇級・昇段審査会無事終了!

 投稿者:@管理人@  投稿日:2012年 6月24日(日)16時20分9秒
  先日、本年度上期の昇級・昇段審査会、及び市民合気道教室が船橋市武道館において無事開催されました。今回は一般部は五級から四段まで、久しぶりに全ての級段の審査が行われました。参加された会員の皆さん、大変ご苦労様でした。来週からはまた普段の稽古にもどります。淡々と稽古を積み重ね、11月の下期審査会を目指すもよし、乾先生からご指導頂いた氣の感じ方や使い方を磨くもよし、それぞれ漫然とした稽古にならないように日々精進していきましょう。今回を最後に転勤や家庭の都合で暫く会えない方もいらっしゃるようですが、たまにはふとそれぞれの稽古場を覗きにきてくださいね。再開はいつでも歓迎です。
それから、下記の書き込みで発表されましたが、いよいよ「よ」先生が広島より戻られます!皆さん、乞うご期待ですね!
 

(無題)

 投稿者:広島の’よ’  投稿日:2012年 6月14日(木)17時24分44秒
  先日(9日・10日)に廣心会の特別稽古があり、本部道場の栗林師範の指導がありました。久しぶりの本部師範の指導で有意義でした。稽古の後の懇親会も和やかに行われ懇親を深めました。尚、船橋への帰還がきまりました。7月には戻りますので、よろしくお願いします。  

記念大会

 投稿者:@管理人@  投稿日:2012年 6月 8日(金)20時20分30秒
  広島は今日梅雨入りとのニュース。広島在住の先生、いかがお過ごしでしょうか?(^_-) 記念大会の模様は、明日以降画像をホームページを通じてお知らせできると思います。肝心な演武中の記録が無いのがちょっと。(-_-;) すいません、演武出場で手一杯でした。m(__)m  

(無題)

 投稿者:広島の’よ’  投稿日:2012年 6月 4日(月)15時52分22秒
  管理人さま、全日本の演武会ご苦労様でした。写真を見たいものですね!ホームページへのアップは考えていませんか?  

第50回記念全日本演武大会

 投稿者:@管理人@  投稿日:2012年 6月 3日(日)14時53分44秒
  5月最後の土曜日、日本武道館において第50回記念全日本合気道演武大会が挙行されました。わが船橋合気会は、今回一般部より14名が参加。初めて有段者だけでなく広く参加者を募っての参加でした。今年はいつもより早めの開場で、ちょっと楽でした。参加された皆さん、大変ご苦労様でした。7月には少年部の全国錬成大会がありますので、子ども達にも張り切って参加してもらいたいです。  

原田先生休会のお知らせ

 投稿者:@管理人@  投稿日:2012年 5月13日(日)18時04分34秒
  管理人です。またまた更新時期が空いてしまいすいません。それはともかく、実は先月末を持ちまして、今まで長い期間私たちをご指導して頂いておりました原田先生がしばらく休会なされることとなりました。以前より膝の激痛を堪えてのご自身の研修&私たち会員へのご指導にご尽力されてまいりましたが、これ以上の無理はできないとご判断されてのことだそうです。今までのご指導は、本当に私たちにとりましてはかけがえのないもので、具合が良くなりまたいつか復帰できますよう心より祈念いたしたいと思います。本当に有難うございました。  

(無題)

 投稿者:広島の’よ’  投稿日:2012年 4月25日(水)16時09分12秒
  4月15日(日)藤波道場で稽古しました。久しぶりに、皆さんとお会いできて、楽しい稽古をさせていたきました。突然、指導を申し渡されましたので、準備不足の面もあり皆様には迷惑をおかけしたかと思います。お許しください。後数ヶ月で、単身生活も終わりになると思いますので、船橋に帰りましたら、またよろしくお願いします。  

稽古日程表更新

 投稿者:@管理人@  投稿日:2012年 3月17日(土)09時00分17秒
   管理人です。年度末、なかなか稽古に行けず、身体がなまりまくりです。さすがにまずいっ!今日は絶対行こう!
 さて、4~6月稽古日程表を追加しました。土曜日の稽古時間の変更や、年度替わりの登録料やら結構変更がありますので、ご注意願います。以下、大城先生より。
「武道センターの土曜日の少年少女部と一般部稽古時間が入れ替わります。
又,24年度スポーツ安全保険料掛金(年額)料金金が改定され,子ども1,450円,大人1,850円に
UPになります。3月分会費とスポーツ保険料を合算して3月25日に引き落とします。
市場小学校の改築工事のため武道センター前の道路および小学校内への駐車が来年3月ごろまで全面禁止になりますので,その旨もよろしくお願いします。」とのことです。
 ところで、スマートフォンでご覧になっていらっしゃる方って、結構多いのでしょうか?当方、普段は仕事で一日PCだし、メールと通話は携帯(いわゆるガラケー)で十分なので、まだスマホじゃない、というか買い換えるなはまだ先になりそうで。まだこのHPはスマホ対応になってないからまずいですよね。ご意見ご指導を皆さんよろしく!

 

HPが新しくなりましたね

 投稿者:ヤマボウシ より  投稿日:2012年 3月12日(月)14時09分29秒
   寒い冬でしたが、やっと陽光も強くなりつつ春の気配を感じる様になってきました。後、一息ですね。
 管理人さん、あちことに故障が出ているようですが、大丈夫ですか。お大事に。
 久しぶりにHPを開けたら、依然と画面が変わっていて驚きました。これも、管理人さんのご努力のおかげですね。ご苦労様です。
「継続は力なり」です。時間をつくってできるだけ多く稽古を積み重ねていきましょう。
 

レンタル掲示板
/27