teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページ改定中

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 3月14日(月)21時42分13秒
編集済
  皆様からの多くのご意見を反映して、ホームページの改定を行っております。あとひとつき程で、新たに生まれ変わりますので、乞うご期待くださいね!  
 

稽古日程変更

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 2月 9日(火)09時06分57秒
  今月の27日の土曜日ですが、武道センターの都合で稽古がありません。少年部一般部ともご注意ください。  

昇段おめでとうございます

 投稿者:大城  投稿日:2016年 1月11日(月)19時52分37秒
  平成28年度本部道場鏡開き式に於いて推薦昇段者が発表されました。船橋合気会では高梨謨さんが六段、鈴木博さん、千葉文雄さんが五段に昇段致しました。尚、八千代合気会の馬場尚治さんが四段に昇段致しました。心からお祝い申し上げます。  

稽古日程表

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月 9日(土)16時58分45秒
  お待たせいたしました!1月~3月の稽古日程表を更新しました。昨年末に大城先生から頂いていたのですが、PCの調子がいまいちで本日になってしまいました。申し訳ございませんでした。HPビルダーも型落ちなためなのか、どうも調子が悪くて。たった数年でそんなにバージョンアップしなくたっていいと思うんですが。では、次の稽古でお会いしましょう! あっ、ひょっとして今年の日程表がアップされていなかったために、本日武道センターに稽古に行かれた方、もしいらっしゃったらごめんなさい! 再来週からですよ。  

明けましておめでとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月 9日(土)08時03分48秒
  皆様、新年明けましておめでとうございます。なかなか更新しなくて、いらいらされている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、すいません、今年もこの調子で行きますので、末長く時々見て下さい。(^-^)/  ちなみに、新年最初の稽古初めは、藤浪17日、武道セ19日、西部13日、となります。  

稽古納めと大掃除

 投稿者:吉見  投稿日:2015年12月21日(月)11時14分35秒
  20日(日)は稽古納めと藤浪道場の大掃除でした。立ち技ができないほどの多くの方に参加いただきました。このため、大掃除も約一時間ほどで終了、一年のすす払いができました。来年も頑張りましょう。よいお年をお迎えください。  

(無題)

 投稿者:吉見  投稿日:2015年12月 7日(月)13時12分41秒
  今年もあとわずかとなりました。12月20日(日)藤波道場での稽古が最後となります。なお、稽古の後に道場の大掃除を行いますので、多くの方の参加をお待ちしています。  

日程表更新

 投稿者:管理人  投稿日:2015年10月 9日(金)10時00分16秒
  管理人です。夏以来更新が途絶え、ご迷惑をおかけいたしました。本年最後の10月から12月までの稽古日程表を更新しました。この先色々と催しが多く予定されていますので、計画的にご参加、また、審査会に向けての稽古を行ってください。特に11月は土曜日の稽古はありませんので、ご注意願います。では稽古場で!  

鎌ヶ谷で演武会

 投稿者:吉見  投稿日:2015年 9月14日(月)11時07分10秒
  昨日、鎌ヶ谷合気道連盟主管による演武会が開かれ、船橋合気会より12名で参加してきました。参加者の皆様ご苦労さまでした。  

女性限定教室開始!

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月 5日(日)11時59分39秒
編集済
   このたび、4月6日(月)より、女性限定の教室が始まります。稽古場所は西部公民館。毎週月曜日。時間は19時~20時、指導者は宮川真理子四段です。対象は中学生以上の女性に限ります。運動不足やストレスからのリフレッシュをお考えになっている女性の皆さん。是非いらっしゃってください。ちなみに合気道には試合がありません。様々な技をゆっくり繰り返していきます。蹴ったり殴ったりもありません。護身術としても有効ですので、まずは見学からでも。  

レンタル掲示板
/27