teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


すぎさん残念!

 投稿者:koma  投稿日:2011年 3月22日(火)12時30分22秒
  気が抜けましたね、来年チャレンジですね、応援してます。今年はフォアイト リバーさんがたまこを盛り上げました。感謝状出さねば。   
 

検定会

 投稿者:すぎ  投稿日:2011年 3月18日(金)21時19分18秒
  今シーズンの準指導員検定会は中止が決定されました。
非常に残念ですが東北関東地震で被災された方々の現在の心情を考えると当然の事だと思います。
また来シーズン一緒に滑りましょう。
 

撃沈

 投稿者:すぎ  投稿日:2010年 4月 5日(月)08時52分56秒
  きのうテククラの検定を受けてきました。総勢120名。
結果は大回り73 不大回り73 小回り74 不小回り75 フリー75
合格者は一人、テクニカルからだけでした。

検定員の方も長野県連から二名の専門員が来ていて総評で山足での
立ち上がりの方が多いと言ってました。

今シーズンもまだ滑れるので検定結果の検証をしたいと思います。
では、また来シーズンいっしょに滑ってください。

PS.指導員のみなさまへ、
 今シーズンもありがとうございました。
 やっとスキーの上に立てるようになりました。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:より  投稿日:2010年 1月 1日(金)18時02分45秒
  明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末基礎合宿に御参加の皆さま。
お疲れ様でございます。

今年の行事では、Jrのデビュー戦ということもあり、皆様には大変ご迷惑を
おかけしてしまい済みませんでした。
大した情報提供にもならず、参考にもならなかったかもしれません。
次回、参加できる合宿では講習のなかで実のあるものができればと思います。

御蔭さまで天気にも恵まれ、Jrもスキーを嫌がることもなく、右に左にと自由に
ターンが出来るレベルまでなりました。
わずか半日×2という時間でも、子供というのはここまでできるのかと感心してしまいます。
子供の順応性には驚きです。

大人もがんばりましょう!!


近いうちに、JrのふざけたターンをUPします。
驚きの重心移動がビデオに収まっています。大人でも参考になるかと思いますので、
ちょっと見てやってください。
親ばかと呼ばれようが、クラブの皆様のためになればと勝手に思い込んでいます。
 

足慣らし

 投稿者:より  投稿日:2009年12月12日(土)11時34分4秒
  みな様、もう足慣らしには行かれたでしょうか? 自分は明日、足慣らしに行く予定です。場所はたぶんロイヤルヒルかな。 予定が合うようでしたら、現地でお会いできればと思います。  

志賀のお宿

 投稿者:あんま師  投稿日:2009年11月 3日(火)22時10分32秒
  とれたよ宿。
サンモリッツ志賀ってとこ。
あとでメンバーに連絡します。
 

肌寒い

 投稿者:すぎ  投稿日:2009年10月11日(日)10時21分7秒
  最近、だいぶ気温も下がっていつの間にか富士山に雪が!
 小回りしてる夢をよく見ると思ったよ、病気か?
 いやースキー馬鹿だね・・・
 

また来シーズン

 投稿者:怪鳥M  投稿日:2009年 5月10日(日)16時56分40秒
  ゴールデンウィークの野沢で今シーズンは、終わりました。
今シーズンは、雨に降られる回数が多く、あまり練習ができなかったと思います。
それと、怪我が多かったですね!

4月は、熊の湯でクラウンを受けに行き見事撃沈でした。まったく、上達していないことを痛感しました。
そして、アトミックキャンプに行って、打ちのめされ、野沢では、ポール入門キャンプでさらに打ちのめされました。

野沢では、大転倒し、右ふくらはぎ肉離れ・腰椎打撲で、右足は爪の先まで内出血しはれ上がっています。また、腰も内出血していてお尻から太ももまで真っ青です。3週間は、安静だそうです。

来シーズンに向けて、リハビリを開始するのが6月からかな?

また、来シーズンもみんなで練習しましょう!
 

来シーズン

 投稿者:すぎ  投稿日:2009年 4月22日(水)21時31分25秒
  先週たんばらスキー場でテク検受けましたが、不整地種目と中まわりは75点出たけど
 整地種目は大回り74、小回り73、フリー74とやさしい斜面と雪質にやられました。

 来期は小回り用に1台とマジで考える今日このごろなのだ? ノル・・とか
 

あと1点

 投稿者:すぎ  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時55分36秒
  先週末あさま2000でテククラ検定を受けてきましたが、整地小回りで74点しか出ず444点で不合格でした。が他の種目ではスキー合宿で言われた前後の動きと重心の運ぶ方向などがイメージ出来たのでカービングとか関係なく滑ることができました。小回りだけはスピードに頼って孤が描けなかったと言うか技術が無かった。
もう一回何処かで受けようかな??
 

レンタル掲示板
/11