teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ほんと!久しぶりですね!

 投稿者:toshiko3776  投稿日:2015年 2月 7日(土)14時07分31秒
  Kさんから、聞いていました。
お元気で、なによりです。

フィールドワンハイキング、今も続いています。
以前の住所が、変わっていないなら、Fハイキングのお知らせを、送ります。
今度は、5月始めを予定しています。

Kさんが、私のメールアドレスをご存じですので、又、メール下さい。
又の再会を楽しみにしています。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:長谷川 映子  投稿日:2015年 1月18日(日)10時22分52秒
  フィールドワンでは大変御世話になりました。一昨年退職しました。また山ご一緒できると嬉しいです。よろしくお願いします。09092183463  

参考になりました

 投稿者:たけろう  投稿日:2014年 6月14日(土)12時44分48秒
  6月17日の乗鞍、参考になりました。私も仕事の都合や足のケガなどで3年ほど山やスキーは行く機会がなく、今月末か7月ごろ、乗鞍でも、いくつもりです。明日あたり、スキーを出して、メンテをします。5月初旬の乗鞍岳頂上からの滑走の時の楽しさを思い出して。ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/kamikouti-kappakoubo/index.html

 

近況

 投稿者:kemakemaメール  投稿日:2011年 2月 8日(火)11時14分0秒
  こんにちはパー ご無沙汰してます! お元気ですか?  フィールドワン神戸三田I.C 店でお世話になった前川です!
失礼ですが、お名前 福田さんでしたっけ?
今現在どちらのショップにお勤めなんでしょう? 差し支えなければ御連絡ください!
当時のショップ通いがきっかけで今も近場の低山ハイクは続けてます。
アウトドアギアはもっぱら西宮北I.C の好日山荘かネットですが、奥田君は関東へ行ったきりで寂しい限りですT_T
こちらのホームページは時々拝見させて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします!!
 

木曽御嶽山 登山

 投稿者:toshiko3776  投稿日:2010年10月29日(金)18時18分38秒
  フィールドワンハイキング 木曽御嶽山登山 参加の皆さん お疲れさまでした!!

1日目 松本に到着後、木曽路 奈良井の宿 を散策。
昔ながらの 古い町並みを そぞろ歩き 木曽路の秋を楽しみました。

2日目 登山の日のお天気は、雨のち曇り
少し残念でしたが、頂上登山組の皆さんも、8合目折り返し組の皆さんも
それなりに頑張って 登山を楽しんで頂けたようで なによりでした。

3日目は、晴れ 道祖神めぐり 安曇野の秋を 楽しんだ後
アルプス公園に登り、お弁当を食べ 山岳博物館で 登山の歴史のお勉強。
展望台からの 北アルプスの 大パノラマに 歓声があがっていました。

宿は おなじみ ”温泉ロッヂ・野麦の里”
参加の皆さんから ”美味しいお料理と サービスに 大満足!”との言葉を頂き
せいっぱいの歓迎をして頂いた 野麦の里のママさん パパさん 有難うございました。

来年は、フィールドワンハイキング番外として 6月中ごろ レンゲツツジ満開の
日本百名山 美ケ原トレッキングを計画中です。

今回 日程の都合で参加できなかった皆さんや 今回 参加の皆さんも
ぜひ!参加してくださいね~

福ちゃん&徹&toshiko より
 

上高地 ニリンソウ お花見ハイキング

 投稿者:toshiko3776  投稿日:2010年 6月 6日(日)18時17分27秒
  フィールドワンハイキング番外編 上高地 お花見ハイキング 行ってきました!
5月25日、快晴とはいきませんが、まぁ~まぁ~のお天気。
ニリンソウの大群落にも遭遇! 皆さん 大喜び! 楽しかったですよ。

今回 参加できなかった 皆さん
秋には、木曽御嶽山 登山 計画中です。
日頃のトレーニング 頑張って ぜひ! 参加してくださいね~

福ちゃん&徹&toshiko より
 

石鎚山 東稜

 投稿者:kumi  投稿日:2009年11月 4日(水)15時48分52秒
  福ちゃん&徹さん、初めまして
私は先週10/30に行ってきました。帰宅後、山行記録を拝見致しました。岩の核心部は南先峰と思われますか゛ルートは右のリッジをとられたのですね。すごーい、私は左の回りこんだフェイス、両方試みたのですがリッジの方は荷物が木にひっかかり下は断崖絶壁、仕方なく後者を選びました。(こちらも手こずりました..)自分がとったルートは以前、固定ロープが在ったらしいのですがこの日はなかった(T_T)偶然遭った登山者は逆ルートの天狗岳から下山中、アドバイスを頂くとアッというまに見えなくなりました。核心部を抜け、振り返ると既に豆粒状態でした。単独でこういうルート行くと人恋しくなります。
 

徹さん有難うございました

 投稿者:有馬のあさヤン  投稿日:2009年10月25日(日)23時02分15秒
編集済
  1年振りの徹さんは益々逞しい山男になってきたなと思いました。
乗鞍岳等の山旅は天候に恵まれ、山歩きや食事や温泉三昧の3日間、楽しかったです。
ありがとうございました。福ちゃんにはご報告いたしましたが、焼岳も天気に恵まれ
笠ケ岳、穂高連峰から上高地、霞沢岳まで絶景で楽しませてもらいました。朝7時帝国ホ
テル前を出て16時には無事上高地に戻ってきました。帰りに沢渡の木漏れ日の湯で独り占
めで疲れを癒し、ボチボチと帰路につきました。福ちゃんには大変ご心配をおかけし、携帯も
思うように連絡できずご迷惑をかけました。ごめんなさいネ。

徹さんお元気に仕事や山歩きに励んでくださいネ。来年もよろしくお願いいたします。
今回の山旅は大変お世話になり有難うございました。
 

乗鞍岳 夏スキー

 投稿者:ikedaメール  投稿日:2009年10月16日(金)23時05分35秒
  初めまして。
来年あたり乗鞍で夏スキーを30年ぶりに楽しもうかと思い、
webで検索していたら、このHPにぶつかりました。
30年前は車の乗り入れ規制がない時代でしたので、雪渓前には車と人が
溢れていましたが、随分と静かな風景に変わっていて驚きました。
でも現状を知る上で大変参考になりました。
有り難うございました。
 

白石谷お疲れ様でした

 投稿者:有馬のあさヤン  投稿日:2009年 7月28日(火)18時39分57秒
編集済
  福ちゃんへ
今日は白石谷のイワタバコを観賞するハイクお疲れ様でした。やはり少し早かったですね。
でもしっかりと岩にしがみついてこれから咲くぞと呟いているような思いで眼の保養を
させてもらい感謝しながら歩いていました。満開は8月10日前後でしょうね。機会が
あればまたご一緒したいです。 帰り道にお聞きした亀乃尾不動尊に寄りましたら咲いて
ました。糸の様な滝に打たれながら可憐なイワタバコ。神秘的な雰囲気が満ち溢れた秘密
にしておきたい、でも大切な人と一緒に行きたい思いがしました。有馬温泉にあんな場所
があったやなんて新発見やワ。感動させて頂き帰路につきました。
今日はありがとうございました。10月の長野遠征楽しみにしています。
本当に今日は楽しかったです。今後も懲りずに後期高齢者?をよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/7