teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気ですか~

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2014年 2月13日(木)09時20分3秒
  皆様、ご無沙汰しております。

年が変わって『あっ!』という間に2月も真ん中あたりまできてしまいましたね。
歳をとるのに加速がついた感じです。

時々は顔を出しに来てますが、暮れにコメントがあったのに気がつきませんでした。

親が達者なうちに、都農神社がまだキレイなうちに帰りたい・・と思っていましたが
突発的な事が何も起こらなければ、5月に帰れるかもしれません。

10年近く経つとどれ位変わってるのか、相変わらず懐かしい風景なのか楽しみです。

まあ、本当に帰れたら・・の話ですが (^^;
 
 

(無題)

 投稿者:ヤナピー  投稿日:2013年12月13日(金)15時47分33秒
  皆さ様こんにちは。

茨城県つくばみらい市のヤナピーと申します。

ゴンちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。

カミサンが都農生まれで、よく訪問させて頂いております。

都農には、もう数年間帰れずにおりますが、そんな中でこのHPを観ると
都農に帰ったように嬉しく拝見しております。

次回の更新、楽しみにしております。

では。
 

ご・誤字が・・

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2012年11月28日(水)09時32分12秒
  疲労じゃなく披露でしたね (--;

チェックが足りなかった・・
 

う~寒っ

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2012年11月28日(水)09時29分51秒
  皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
東京大田区は寒いです。北海道や東北に比べればたいした事はないのでしょうが (^^;

都農はいかがですか。尾鈴山もそろそろ白い化粧をしだしたでしょうか。
今でも7月末が近くなると夏祭りでの太鼓台を、11月が終る頃になると冬祭りや大晦日の都農神社の焚き火を思いだいます。

毎朝、NHK、MRTとUMKのニュースはチェックしてます。
宮崎牛の快挙、浦安の舞を宮崎の伝統芸能として大舞台で疲労したりと、活字で『都農』の文字を見ると親
親戚にメールして驚かせたりしてます。決まって『知らんかった~、何で知っちょと?』と聞かれます (^^)

この掲示板も時々はチェックしてますよ。
色々あるとは思いますが、頑張ってあと1月あまり、年末を乗り切りましょう。
 

はじめまして

 投稿者:Billy Hopper  投稿日:2012年 9月17日(月)14時08分18秒
  掲示板の趣旨とは違うと思いますが失礼致します。こちらの都農今昔コーナー内「尾鈴噴火」の内容がとても素晴らしかったので、勝手ながらブログにリンクさせて頂いております。リンク不可でありましたらば直ぐ削除しますので、御一報頂ければ幸いです。

http://kusurihanondano.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3502.html

 

皆様、お元気ですか

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2012年 7月 4日(水)10時19分44秒
  ついに今年も半分終ってしまいましたね。本当に時間の加速が止まらない感じです。

便りの無いのは元気な証拠と信じてます。皆さんお忙しいんですよね。

今年も帰れそうにありません。新しくなった都農神社、古くなる前に参拝できるやら(^^;
 

1年間のブランクごめんなさい

 投稿者:都農兄  投稿日:2012年 1月18日(水)21時01分6秒
  ゴンが居なくなって気力が低下した
よる年波、神経痛が出るやら
前年1年間、ページの修正をする気力を失った
引き受けた都農神社の総代の仕事は手抜きしたくない(年越し・正月の手伝い回数、9日間)
そちらに気力・体力を集約したためでもあるのだが
ページを簡便化し、都農の何かを気力の向くまま体力の向くままに修正できるものにし
今年は書き込みをしたいと思っているのだが
バラの植え替え・畑の草取りも手つかず
明日が暖かければ、まずバラの植え替えでもするか
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2012年 1月 3日(火)16時17分48秒
  ご無沙汰してます。

便りのないのは元気な証拠。皆様お元気でしょうか。
1年の過ぎ去る速さが、年を追って加速してる気がします。
今年は年男です。といって何かが変わる訳でもありませんが・・(^^;

今年も皆様お変わりなく、1年を乗り切りましょう。

早く新しくなった都農神社をこの目で見てみたいものです。いつになるやら・・
 

(無題)

 投稿者:hinoshi  投稿日:2011年 8月 9日(火)05時54分29秒
  おはようございます。 昨年3月にお庭と畑を見せて頂きました、松原っ娘です。
表紙が新しくなりましたネ。

今年1月に亡くなった父の初盆の為、11日に帰省します。
10日程 滞在しますが、お兄さんのお宅の前を何度も通過するでしょうne。
法事が済んだら、日向に住む 壽屋時代の友人に会いに行ったり、姉とネットカフェ。
妹には、ワイナリーに連れてって貰いたいし...。やりたい事が沢山!!

そういえば、姉は先日 出勤途中に「鹿」と遭遇したらしいです。
都農に帰るのが 楽しみ!!







 

帰省します

 投稿者:りょう  投稿日:2011年 6月 8日(水)09時14分13秒
  こんにちは。都農兄さんお元気でしょうか。
噴火に地震、津波、病原菌ウィルス・・・生きることがままならないことだと実感するこのごろです。

思うところもあって、今年は子供の夏休みに合わせて都農に帰省することにしました。まだ詳しいスケジュールは組んでいませんが、7月31日に帰り、都農の夏祭りを二十数年ぶりに見てみようかと思います。子供や妻にとっては初体験の祭り・・・日本の原風景と言っても過言ではない祭りを見せてやりたいと思います。
 

七夕ではないが、年一回の会う機会を失した

 投稿者:都農兄  投稿日:2011年 2月 5日(土)16時14分58秒
  あまささん、元気を発揮する機会を失い残念でしょう
年明け早々、鬼を笑わすようだが
来年の尾鈴マラソンへのご参加を待っています
 

ご無沙汰しております

 投稿者:あまさ  投稿日:2011年 2月 5日(土)03時42分12秒
  都農兄さん、お変わりなくお元気そうで何よりです。
今年は都農マラソンが中止になってしまい、残念です。
先日、都農神社のお参りだけ行ってきました。
鳥インフルエンザと新燃岳、早くの終息を祈ってきました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
 

遅れまして、謹賀新年

 投稿者:都農兄  投稿日:2011年 1月30日(日)23時41分43秒
  この正月は旅をした、暮れの28日に旅立ち、神奈川の長男の所・義兄の所、三重の義弟の所と、帰り着いたのは年明けの10日
年越しの都農神社写真は送ることが出来なかった
帰ってきて都農の寒いこと、家に閉じこもりただただ隠棲生活
そろそろ活動開始と思っていたら、鳥インフルエンザでまた都農の名が全国に、その騒ぎの中で新燃岳の噴火、噴火の風圧でボロ我が家の窓ガラスが震えた、車の上にもうっすらだが火山灰。宮崎県は知事が交代するたびに問題が起きるようだ、河野知事も就任早々大変なことだが若さで頑張って貰いたい。
 

来年こそは良い年に

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2010年12月29日(水)12時09分22秒
  ご無沙汰してます。仕事と私事に追われ、年末に腰をやってしまいました。
明日から体にムチを打ち、何年か振りに家族揃って北海道へ向かいます。
人生初の北海道なのに、まともな行動ができるか心配です。

しょっぱなからこちらの事ばかりで申し訳ありませんでした。

今年を振り返るのは気が進みせんので、これからも先を見て進んでいきたいと思ってます。
都農兄さん、これからもこのホームページを維持して頑張って下さい。
では良いお年を m(_ _)m
 

どうぞよろしく

 投稿者:ぶどう馬鹿  投稿日:2010年10月28日(木)21時05分59秒
  都農兄さん今晩は私のホームは、文字が少なく写真がメインです。これからどうぞよろしく  

ぶどう馬鹿(お利口)さんへ

 投稿者:都農兄  投稿日:2010年10月28日(木)20時37分53秒
  ホームページ見ました
細部を見ないままに書きました
これから見させて頂きます
 

ぶどう馬鹿さんへ

 投稿者:都農兄  投稿日:2010年10月28日(木)20時30分13秒
  ぶどうを馬鹿と自認するほどぶどうに掛けた仕事
都農ワインにも大いに貢献して居られるのだろう
今年のワイン祭り晴天に恵まれ最高でした
ワインの出来も良かった
これで口蹄疫騒ぎから脱却出来たらと・・・
次の最大行事は都農神社の冬祭り、都農の再発展のために頑張りたい
 

初めてです。よろしく

 投稿者:ぶどう馬鹿  投稿日:2010年10月27日(水)22時42分34秒
  木戸の平のぶどう馬鹿です。はじめてページ見ました、これからときどき見させてもらいます。よろしくお願いします頑張って下さい。一応ホーム持ってます。Googleでぶどう馬鹿ですよろしく  

感動 !!!

 投稿者:高鍋の姫  投稿日:2010年10月16日(土)17時21分5秒
  自然の光を全開で受け止めた羽衣のようですね。
きっと、「(花にも性格があるのなら)おきゃん」な性格かも?
華麗ですね。
 

ようこそ

 投稿者:都農兄  投稿日:2010年 9月25日(土)19時22分10秒
  高鍋の姫さんとは、高鍋藩主の御落胤ですか
月下美人の花、夜でないと見られない
私の家、知ってますね
 

おじゃまします。

 投稿者:高鍋の姫  投稿日:2010年 9月23日(木)13時48分54秒
  初投稿です。
仲間入りしたいと思っています。
月下美人の蕾がまた付いているようでしたね、楽しみにしています。
 

(無題)

 投稿者:自分  投稿日:2010年 9月23日(木)09時14分1秒
  自分へ  

終息

 投稿者:都野兄  投稿日:2010年 7月22日(木)19時37分22秒
  都農町は口蹄疫の終息を迎えた、梅雨開けの宣言もあった
お天気は一転太陽ギラギラの日が続いている
暑いが蒸し暑さより心地よい、畑の玉蜀黍・里芋・薩摩芋などが急に伸びだした
口蹄疫は終息したがこの影響から立ち直るには月日がいることだろう
都農には一頭の牛も豚も存在していないのだから
夏祭りの御神輿御巡幸は自粛に決定している
御神前でのお祭りは行われるが、
処置された家畜の慰霊を込めた夏祭り神事を行われることが一区切りになるのでは
8月1日神前でのお祭り後には再建の気運も高まっていくのではないか
そうなって欲しいと願っている
 

口蹄疫

 投稿者:都農兄  投稿日:2010年 6月13日(日)22時43分18秒
  なかなか終息に向かわない口蹄疫、都農は梅雨期に入った、雨で暗いだけでなく口蹄疫対処に支障が増えた、いつになったら明るい夏を迎えられるのだろうか、雨よ降らずにいてくれ
都農神社の夏祭りも御神輿の御巡幸が自粛となった
子供達も集合行事が制限されている、夏休みまでには終息を迎え子供達に明るい夏を迎えさせたいのだが
 

口蹄疫

 投稿者:都農兄  投稿日:2010年 6月13日(日)22時43分12秒
  なかなか終息に向かわない口蹄疫、都農は梅雨期に入った、雨で暗いだけでなく口蹄疫対処に支障が増えた、いつになったら明るい夏を迎えられるのだろうか、雨よ降らずにいてくれ
都農神社の夏祭りも御神輿の御巡幸が自粛となった
子供達も集合行事が制限されている、夏休みまでには終息を迎え子供達に明るい夏を迎えさせたいのだが
 

子分のためにも

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2010年 1月29日(金)09時05分28秒
  そんなに気力を無くしたのでは、その子分が空の上から責任を感じてしまいますよ。
若輩者が偉そうな物言いで申し訳ありませんが、頑張って下さい。
大事な身内を失うのがどれだけなものか、わかる者としてエールを送ります。
 

ゴンがいない日々

 投稿者:都農兄  投稿日:2010年 1月23日(土)23時02分6秒
  子分がいなくなるとこんなにもやる気をなくすのか
ページの書き換えが遅れがち
正月のものも半月遅れた、庭先情報も半年近く遅れで書き換えた
前の半分ほどでも町歩きを復活、ページ情報を集めたいと思ってはいるが
 

今年も宜しくお願いします

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2010年 1月 1日(金)13時44分33秒
  ゴンの喪中につき新年の挨拶は差し控えさせて頂きますが、今後ともご活躍を期待してます。

これからも季節毎の都農町レポート、楽しみにしております。
 

ホルン吹きさんへ

 投稿者:都農兄  投稿日:2009年 8月 9日(日)00時48分49秒
  残念でしたね
ご巡幸参加者全員頑張って立派な夏祭りが出来ました
宮入時の観客も例年にない多さでした
町の人出も多く賑わった祭りでした
祭りの写真は600枚ほど撮ったのだが全部ページに載せるのは無理
版を小さくして多く載せた、虫眼鏡を使ってでも見てください
親父さん元気でした
 

ご無沙汰しております

 投稿者:ほるん吹き  投稿日:2009年 8月 4日(火)17時45分17秒
  夏祭りの時期だというのに、悪いタイミングでインフルエンザが北上してきましたねぇ。
人手も少なかったと小耳にはさみました。甥っ子達も先生に止められたみたいですね。
新生『都農神社』を拝める日はいつになったら来るのやら。
流行に乗る事なく、お体をご自愛下さい。
 

レンタル掲示板
/6