teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オマーン戦

 投稿者:W亭  投稿日:2012年11月13日(火)08時54分31秒
   明日14日のオマーン戦、2対1で勝利と予想。  
 

18の2

 投稿者:W亭  投稿日:2012年11月12日(月)09時24分1秒
   石川 遼の18番ホール第2打さすがプロでした。  

天皇賞

 投稿者:W亭  投稿日:2012年10月28日(日)11時03分6秒
   生きのいい3歳馬から行きましょうか。  

菊花賞

 投稿者:W亭  投稿日:2012年10月19日(金)21時32分42秒
  さてさて、ディープブリランテが消えて、どの馬が栄冠を勝ち取るのでしょうか。  

ブラジル戦

 投稿者:W亭  投稿日:2012年10月17日(水)12時58分40秒
編集済
   4対0 悪い方に予想が外れました。ま、こんなもんかな。  

ブラジル戦

 投稿者:W亭  投稿日:2012年10月15日(月)20時21分13秒
   明日、十月十六日、サッカー対ブラジル戦の予想
3対1かな。食ってほしいけどね。
 

なでしこジャパン

 投稿者:W亭  投稿日:2012年 4月 2日(月)20時50分14秒
編集済
   対アメリカ戦
アメリカに公式戦で一勝しかしていないなんて思えない様な
見事な戦い振りでした、特に前半戦は。いつもなら後ろでパスを
回しながらゆっくり攻める戦略から、今回は前線に圧力をかけたり
裏をとったり、サイドをえぐったり、いろいろのパターンを使って
本当の意味の互角の戦いをしていた様に見えました。
 後半横パスをカットされたり、キーパーからのをカットされたり
課題は出てきましたが、一流の相手と戦うと、個々のスキルもどんどん
向上していくのがよく分かります。この一戦で沢選手のことを思い出す
観客はそんなにはいなかったと思います。走っている時の近賀選手の顔を
観るとあややを思い出すのは私一人でしょうか。
 

アルガベル盃

 投稿者:W亭  投稿日:2012年 3月 8日(木)11時29分1秒
編集済
   去年初めて出場して三位だったそうですが、今年で19回目。
以外だったのは、何しろ観客が少ないこと、日本戦だけが少ない
とも思えないのですが、女子ワールドカップ、オリンピックに次ぐ
位置にある大会としては、地元はそんなに盛り上がっているようには
見えませんし、良く19回も続いているなと云う感じですね。
 アメリカ戦ライブで観ていないのですが、ニアサイドを固めた
キーパー(沢にニアサイドを破られたトラウマがあるのか)の裏を
かくようにフヮーサイドに高瀬のヘッドを決める正確なコーナーキックを
決める宮間。と、大野の顔を見ていると、何となく、トッポイという言葉を
思い出してしまうのです。勿論、私だけの感覚ですし、ちょいわる。
 ドイツ戦、前半、めちゃめちゃでんがなと言う感じ。KO負けかなと
思っていたら、後半はダウンの応酬、結局負けたけど、面白い試合
だったね。体格、体力の格差はなかなか埋められないだろうから、スピードと
技術をグレードアップすることでしょう。
 

ゴヤ

 投稿者:W亭  投稿日:2012年 1月23日(月)20時45分0秒
編集済
  1月20日(金)「ゴヤ」光と影
 午前中に雪が降ったりして、天候がぱっとしないので、チャンスだと思い
「北京故宮博物院200選」を目指しましたが、なんのなんの、私も含めて
年寄りの元気なこと、「清明上河図巻(せいめいじょうかずかん)」を観るのに
3時間かかるとのことで、日和って、国立西洋美術館で「ゴヤ」を観てきました。
 その券で常設館入れるということで、久しぶりに松方コレクションに会って
きました。収集して日本に持ち帰った分は、事業の不振で散逸させたり、英国の
倉庫にあった分は戦災で失ったりして、フランスに残っていた分だけを戦後
返してもらった。その中の一級品は、返してもらっていないものもあると、
聞いたような気がしますが、それでも素晴らしいコレクションですね。

 

李忠成と永里優季

 投稿者:W亭  投稿日:2011年 9月 8日(木)11時07分41秒
編集済
   今日(9月7日)ロンドン五輪女子サッカー最終予選対北朝鮮戦
FW永里選手、内心忸怩たる思いでいるのではないんでしょうか、
ワールドカップ緒戦対ニュージーランド戦の得点以来音なし。
 李選手アジア選手権の華麗なボレーシュート以来矢張り無得点。
FWはマークもきつく中々大変なポジションではありますが、点
とってなんぼと言うことは本人達が一番痛切に感じていることです。
李選手一生懸命やっていることは分かっています、あまり緊張
しないでたまには笑顔を見せてください。
 永里選手、川澄選手へのアシストはテクニックを見せてくれましたね
タイの選手を壊してしまう位のパワーもありますし、勿論故意にやった
訳ではありません、今日の試合期待しています。
 

レンタル掲示板
/21