teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:早稲田がーる  投稿日:2010年11月 3日(水)13時48分43秒
  野球部マネージャー
希望です(^O^)ハート
頑張って入学して
まねなりますハートハート
 
 

お願い

 投稿者:早大大ファン  投稿日:2010年 5月16日(日)01時16分32秒
  陰ながらいつも応援させて頂いている一ファンですが、この準硬式野球部の
HPだけは古いままアップデートされていない為、知りたいことが
全くタイムリーに分からず、残念に思っております。
メンバーも未だに新1年生の名前が掲載されていないようですね。
お忙しいとは思いますが、是非、今後につきましては適宜アップデートをお願い出来ますと
幸いです。
 

(無題)

 投稿者:東六準硬ファン  投稿日:2009年11月26日(木)16時53分42秒
  hey boyさん
管理人さんを責めないでください。
チームのことは詳しく解りませんが、この返事は中学、高校野球にも言えることで、
至極当然の事であり納得していました。
最高学年がどうとかは関係ないと思います。

花屋さん
指導者がいない?とは正直びっくりしました。
部員の出身校を見ているとかなり本格的に野球をされている人も多いみたいですから。
今までの掲示板を見ていても何か不満が多そうだとは思っていましたが・・・
OBの方であればある程度技術面の指導もできると思うのですが、
ただ、選手と指導者が一体となり信頼関係が構築出来ないと強くなるのは無理でしょうね。

管理人さんへ
私がいらぬ事聞いたばっかりに迷惑をおかけしました。
しかし、やはり強くなってもらいたい。
選手と指導者の皆さんと一度腹割って話すこととかは出来ないんですか。
手遅れになる前に・・・。
野球は、練習次第で下手になる事って多いんですよ。

早稲田準硬の復活を期待しています。
 

(無題)

 投稿者:花屋さん  投稿日:2009年11月25日(水)16時15分47秒
  東六準硬ファンsan

準硬に指導者なんていませんよ。
野球を指導できるレベルの人間はおりません。いるのは、文句を垂れる首だけ。
その首の野球レベルは、少年野球に指導者くらいです。ちょうど八百屋さんレベル。
指導者で上手くなろうというのは不可能です。大学野球なので、個人の考え方勝負です。
それは選手も理解しています。理解していないのは、八百屋さんの方。
 

(無題)

 投稿者:hey boy  投稿日:2009年11月25日(水)16時08分50秒
編集済
  dear管理人殿
>しかし弊部におけるリーグ戦上位進出のカギは指導者ではなく最高学年にあると思います。選手起用や練習内容等からくるチームの不満を最小限に抑え、高いモチベーションを維持するよう下級生を引っ張り、かつ信頼されるようでなければ、チームが求心力を失い
ここ数年の二の舞となることは目に見えています。

早稲田大学準硬式野球部は最高学年次第だと思って下さい。


これは、ここ数年の最高学年に対する批判ですよね。それなりの覚悟があって、書いているわけですよね。言いたいことがあれば、直接どうぞ。納会で。しかも今年は3年主体で野球やってんだから、一概に4年の責任と言い放てるものか。まあ、納会de.
 

定期戦

 投稿者:ファン  投稿日:2009年11月15日(日)16時48分38秒
  ありがとうございました。今のところ21日の京都市北区は曇り、気温も低くない予報です。いい遠征になりますように。  

Re:定期戦

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月15日(日)00時57分9秒
  立命館大学原谷グランドで十二時から開始予定です。  

定期戦

 投稿者:ファン  投稿日:2009年11月13日(金)11時04分37秒
  スケジュールにある立命館大学との定期戦の日時と球場を教えて下さい。  

Re:指導体制

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月12日(木)00時53分19秒
  東六準硬ファンさん

>ところで早稲田の指導体制はどうなっているのでしょう?
メンバー選考は監督?コーチ?主将?誰が決めているのでしょう?
指導者の野球経歴はどの程度のものでしょうか?

非常に答えにくい質問です。
来シーズンからは変わる可能性があるので
参考までに今秋季リーグにおける選考方法を申し上げますと
建前ではキャプテンと監督が相談して決めることになっています。

指導者の経歴についてですが弊部は外部から指導者を募っているわけではありません。
例外なく弊部OBの者が監督を務めております。そして本職との兼業(ボランティア)
なので平日に顔を出すのは難しいようです。
しかし弊部におけるリーグ戦上位進出のカギは指導者ではなく最高学年にあると思います。
選手起用や練習内容等からくるチームの不満を最小限に抑え、
高いモチベーションを維持するよう下級生を引っ張り、
かつ信頼されるようでなければ、チームが求心力を失い
ここ数年の二の舞となることは目に見えています。

早稲田大学準硬式野球部は最高学年次第だと思って下さい。


>リーグ戦が進むにつれてホムペにも元気がなくなって
行ったのは寂しい限りでした。

楽しみにして下さる方に対して本当に申し訳ないと思っています。

>早くすっきりとして、指導者と選手諸君が一丸となり上位進出目指して
 頑張ってください。

ありがとうございます。私達は4期連続5位と低迷しております。
ですから何とかして今度こそここ数年の雪辱を晴らしたいと思っております。
今後とも末永く応援よろしくお願いいたします。
 

指導体制

 投稿者:東六準硬ファン  投稿日:2009年11月11日(水)15時26分50秒
  掲示板を見ていると、色々あるようですね・・・
ところで早稲田の指導体制はどうなっているのでしょう?
メンバー選考は監督?コーチ?主将?誰が決めているのでしょう?
指導者の野球経歴はどの程度のものでしょうか?
ごたごた?があるのであればリーグ戦上位進出は
今後も望めないのではないでしょうか?
ホムペの中で指導者の抱負とかも聞けたらいいですね。
どういう野球を目指しているのか?、目標とか、
今は、指導者の顔が全く見えません。
リーグ戦が進むにつれてホムペにも元気がなくなって
行ったのは寂しい限りでした。
早くすっきりとして、指導者と選手諸君が一丸となり上位進出目指して
頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/11