teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


楽しみ~!^^

 投稿者:hせんせい  投稿日:2012年 2月20日(月)21時42分24秒
  楽しみにしていますね!
妹のあおごんさんにもよろしくお伝え下さいね。
お父さん、お母さんにも!
ではまた!
 
 

有難うございます。

 投稿者:卒園児 あかごん(17才)  投稿日:2012年 2月20日(月)19時52分43秒
  覚えていてくれたんですね!よかったです!
わかりますよ!h先生って言ったらあの先生しかいませんもん^^。
クッキーは休日に作ってみます!
遊びに行く機会があったら、行きますので待っててくださいね!
その時にクッキーも持って行きます!
 

レシピだよ。

 投稿者:hせんせい  投稿日:2012年 2月20日(月)17時06分52秒
  こんにちは。あかごんさん!
覚えていますとも!お引っ越しされてからは、まったくお会いできなくなってしまいましたね!最後に会ったのは小学校6年生の運動会で「よさこい」を見せて頂いたときと思います。お元気でしたか?h先生ですよ!
クッキーを思い出したんですね!クリスマスには今でもみんなで作っています。
思い出して頂いて光栄です。レシピを書きますので作ってみて下さいね。
混ぜ方は、普通のクッキーと同じです。
①バター、②グラニュー糖、③卵、④バニラエッセンス、⑤小麦粉(ベーキングパウダーを含む)を順番に混ぜて下さい。
分量は、①無塩バター:50g ②グラニュー糖:100g ③卵(全卵)1個 ④バニラエッセンス:数滴 ⑤小麦粉200g(ベーキングパウダー小さじ3分の2を前もって一緒にふるっておく)⑥アラザン、チョコスプレーなどの飾り
すべて混ぜ込んだら冷蔵庫で1時間程度ねかせてから、型を抜いて焼いて下さい。
焼き時間はオーブンによっても違いますが、だいたい10~15分程度です。
では、また感想を聞かせて下さいね。
 

おはようございます。

 投稿者:卒園児 あかごん(17才)  投稿日:2012年 2月18日(土)07時30分21秒
  こんにちは。覚えていますか?
幼稚園児の時、あかごんと呼ばれていた者です。
不意に、幼稚園で食べたクッキーの味を思い出しました。
それをもう一度食べたいと思い、書き込みをしました。
出来れば作り方を教えていただけますか?
お願いします!
 

ご心配かけました!

 投稿者:hせんせい  投稿日:2011年 6月 6日(月)17時54分15秒
  若干とっても良い天気過ぎはしましたが、とっても楽しかったですね!
私もですが子ども達も真っ赤に焼けてましたね。
年長のみんなは稲佐山まで頑張って登り切りました!凄いぞ!(拍手!)
この調子で何でも乗り越えていける、強い体と、強い精神を作っていきましょう!
帰りは年替えもなく、中学生と下山レースをしてしまい、「ガンバレー!」の声に気をとられつまずいてしまいました!
肘と膝をすりむいた程度です。ご心配なく。
でも、丁度N君に見られて、強いところを見せることができました!ありがとうございました!
 

お疲れさまでした

 投稿者:N母  投稿日:2011年 6月 4日(土)18時48分31秒
  遠足、とっても楽しかったですね♪
あお組のみんなが力強く山頂まで登る姿に成長を感じました!
hせんせい、帰りは大丈夫でしたか?
子供達がすごく心配しています^^;
 

ありがとうございます

 投稿者:まる  投稿日:2010年 6月 9日(水)23時18分49秒
  ことりぐみ 季節を感じられて楽しそうですね。
素早い対応ありがとうございました。
 

お待たせしました!

 投稿者:hせんせい  投稿日:2010年 6月 9日(水)12時10分30秒
  まるさんへ
ことりぐみの予定をアップしましたので、ご覧下さい。
まだ、未定のところもありますが、決まり次第お知らせしますね。
是非お越し下さい。
 

未就園児親子のつどい

 投稿者:まる  投稿日:2010年 6月 8日(火)23時49分24秒
  こんにちは。
「ことりぐみ」の内容が決まっている日を
アップしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
 

ありがとうございました!

 投稿者:hせんせい  投稿日:2010年 3月24日(水)15時16分35秒
  ありがとうございました。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
あお組の子どもたちとお別れするのは悲しいことですが、今度は4月から新しく入園してくる子どもたちのために頑張ります!
これからも応援をよろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/8