teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:216/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

手作り~★

 投稿者:ひよまま。メール  投稿日:2006年 7月25日(火)01時43分24秒 p4100-ipbf504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  日記拝見しました=*^-^*=

あっ、先日は有難うございました♪
ヒヨさん大満足で、タオルの引張りっこが楽しかったのでしょう、家でひよままのお風呂上りバスタオルにじゃれて、大変でした★


あ。
本題にもどりますが、手作りご飯は調子いいですよ。
ひよさんももう一年ほど前から手作りご飯やってます。
朝はどうしても時間がないので、ドッグフードを少しとヨーグルトやフルーツで勘弁してもらっていますが、夜は、生の馬肉や、人間の食事の味付けなしのもの。1日20品目以上食べてるんじゃないでしょうか?飼い主よりキチンとした食生活おくってますよ(笑)

ひよさんは小さい頃何与えてもお腹が弱く、大変でしたが、手作りにしたら、あら不思議。
あんなに悩んでたお腹も、壊す事の方が少なくなりましたよ。

ウンニョの臭いも少ないですし、形・色・硬さ全てにおいて健康そのもの!!!
アトピーに直接きくはわかりませんが、ドッグフードに含まれる添加物や防腐剤が原因...ってのは十分にありえるお話だと思ったのです。

実際ドッグフードって結構酷い内容のものがほとんどなのですよ。
CMでおなじみ有名メーカーや、無添加をうたっているメーカーも、作る過程で無添加なだけであって、原料自体に添加物使っていたり...とか。科学合成の栄養とかね。

最近知り合った人はに某有名国産メーカーオーダーメイドのドッグフードにお肉を下ろしていた会社で働いていた人で、なんと賞味期限過ぎたお肉を安くおろしていたとかね。
そこのご飯食べるとお腹ゆるくなるけど、それはウンチョ固めるもの一切使ってないからとかいっていたけど、ただ単に悪くなってるお肉使ってるから?とか思っちゃいますよね。


何を信じたらいいのかわからなくなりましたよ。

作る人が大変だけど、手作りやってみる価値はあるとおもいますよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:216/479 《前のページ | 次のページ》
/479