teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/42 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 楽しく拝見させていただいております 

 投稿者:管理人;ラル  投稿日:2009年 5月18日(月)00時24分12秒
  通報 返信・引用
  > No.31[元記事へ]

やぐっちさんへのお返事です。

やぐっちさん、はじめまして。
息子さんとケロプラ、良いですね~。
このサイトをきっかけとしていただいたなんて、逆にこちらの方が嬉しい限りです。
もともと、次の世代を担うちびっこたちに、少しでもケロプラの魅力を伝えていきたいというのが当サイト開設時の願いでもありました。
昔、私たち世代が小さかったころは、当たり前のように思えていた模型製作ではありますが、最近はなんとなく模型製作を楽しむ子ども達が減ってきたような気がします。
プラモデル・キット自体の精度の向上、これは嬉しいことではありますが、パーツ数が増えたり、構成が複雑になったりして組み立てが小さい子どもさんには難しくなってしまった。
値段も高くなってしまいましたし。
また、つくり手の製作技術の向上にともない、模型製作の敷居が高くなってしまった。
今は、綺麗につくってなんぼという風潮が強まり、プラモデルは大人の文化みたいになりつつもありますよね。
本来プラモデルは、デキうんぬんより製作する過程を楽しむものではないのかな?と思います。
私も最近、やりすぎじゃないの?って位いじりたおしてますんで、逆に敷居を高くしてしまっているんじゃないかとも思いますが・・・
そんな中、ケロプラは組み立ても簡単ですし、付属アイテムなんかもおもしろい。
親子そろって楽しめるプラモデルなんじゃないかな?って感じます。
今後、もっとお気楽感のある内容もどんどん増やしていこうと考えておりますので、今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。
これからも、お子さんと、ケロプラづくりどんどん楽しんでいって下さいね。
また、いつでもお気軽に足を運んで下さいませませ。
宜しくお願い致しますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/42 《前のページ | 次のページ》
/42